アクセスカウンタ

コカリナと山ノ内町

プロフィール

ブログ名
コカリナと山ノ内町
ブログ紹介
山ノ内町は「コカリナの発祥の地」
長野冬季オリンピック会場に志賀高原が決定し、道路の改良工事の為、やむなく伐採された樹木で作られたのが、黒坂さん(コカリナ奏者)紹介による、ハンガリーのウッディーオカリナ、つまりコカリナです。
そのコカリナを広める為の活動の様子と、山ノ内町の楽しいスポットや美しい自然などご紹介します。

* コカリナは登録商標です
   このブログは日本コカリナ協会の許可を得ています *
zoom RSS

第14回 コカリナフェスティバル〜無事に終了しました〜

2010/09/03 13:01
8月28、29日に行われました、第14回コカリナフェスティバルが、無事に終了いたしました

今年の発表参加団体は、35団体
本当にたくさんの方々にお越しいただきました
発表会の時間がスムーズに進み、交流会の時間もたっぷり取れて、
そして、ゆっくりと、「黒坂黒太郎コンサート」をお楽しみいただけたのではないかと思います

至らない点など多数あったかとは思いますが、
皆さまの参加、協力のおかげで、とても素晴らしいフェスティバルになりました
本当に心からありがとうございました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第14回コカリナフェスティバル オプション内容 決定!

2010/06/02 10:26
第14回コカリナフェスティバルin北志賀高原 
2日目のオプションが決まりました〜

@志賀高原ロマン美術館でコカリナ吹こう♪
  参加費ひとり 600円入館料込み
  世界的建築家、故黒川紀章氏が設計した美術館です。 
  
A夕日山に登ってコカリナ吹こう♪
  参加費ひとり 1,200円
    
Bロープウェイで行く竜王山頂でコカリナ吹こう♪
  参加費ひとり 1,500円ロープウェイ代込み

Cコカリナづくり!作って吹こう♪ 
 参加費ひとり 2,000円

D黒坂先生直伝!やまびこの丘公園で
  楽しいコカリナ講座♪
  参加費ひとり2,000円入園料お茶代込み

 大勢の皆さまのご参加をお待ちしております 

※今年はオプション開始前に解散式を行います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第14回コカリナフェスティバルの開催について

2010/04/22 14:20
今年の「第14回コカリナフェスティバルin北志賀高原」は、8月28日29日の2日間で開催されます。
1日目のサークル発表会場は昨年と同様、北志賀高原竜王「ホテルタガワ」です。
2日目のオプションについては、現在内容など実行委員で考え中です。
みんなで一緒に楽しみましょう。

お申込み、お問合わせ先
コカリナフェスティバル実行委員会事務局
山ノ内町中央公民館 TEL 0269−33−1120
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


短い間でしたが、お世話になりました。

2010/03/11 09:59
4年間、コカリナの活動をお手伝いさせていただきました。
長かったような、短かったような … 。

とても貴重な体験をさせていただきました。

皆さまとの交流を通して、
一回り大きくなれた(腹周り?)のでは?
(あ〜でも、どうかな〜、微妙〜〜)

とにかく、とても楽しく充実した4年間でした。

私は公民館を卒業となりますが、
いろいろと体験させていただいた事を活かして、
新しい道を歩んでいきたいと思います。


また、こちらのブログはコカリナの活動予定など
お知らせの場として、活用したいという事なので、

「タケッチ」が引き継ぎます。

「ズボラン」もかなりズクなしで、
更新が滞りがちでしたが、

「タケッチ」も相当………なので、



とても心配です。。。



ま、なるようになるでしょう。
がんばれ!タケッチ
どうか皆さん、温かい目で見守ってあげてください。
私も、たまには遊びに来るかも??





それではみなさん。本当に4年間ありがとうございました。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お腹が痛いです(-"-)

2010/02/19 10:51
お腹の風邪をひいたらしく、
絶不調です!!

お久しぶりです。ズボランです。
皆さまは寒さに負けず、元気にお過ごしでしょうか?

今年は暖冬だと言われていますが、寒いですね。
今朝は雪の表面が凍り「かんじき」になっていました。
おそるおそる、雪の上を歩いてみました
やった〜!!今日は歩けた
(前回チャレンジしたときは5歩目に沈んだ)

そんな訳で、とても寒いです

朝晩は冷え込みますが昼間は暖かいです。
そこで、とけとけのツララを撮ってみました
画像


水滴がまんまるだ〜〜〜
写真っておもしろいなぁ〜〜〜

その時気がついた!!
カメラがびしょびしょになっている事に…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゆきじゃぁぁぁぁぁ〜〜〜!!

2009/12/17 09:26
昨夜は星がとてもきれいで
全然雪なんかなかったのに
外に出てみると…
画像

ああ冬が、やっとこ来た。

思えば11月にスタッドレスを購入し
タイヤを履き換えて
準備万端いつでも降るがいい!!
っと待ち構えていたのに、全然降らん
っていうか、ふゆ?

それが、昨日からズド〜ンと寒くなり
一気に真冬。
うう〜さびぃ〜〜〜
なんて、極端なんでしょう…
体調崩れちゃうだろう

などと思いつつ、
毎年恒例。と言うか、今年で3年目

ひいなの祭り

のブログへ
しばらく出張してきます。
   …言うほど更新してないか…。

ではでは、また来年
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっぱりおかしい

2009/12/04 14:56
今日は朝から雨ですよぉ〜
でも、山を見たら
画像

やっと降ったらしい

だけどね、お昼時
画像

虹が出てた!
だって、雨だもんね

でもさ〜12月なんだけどねぇ〜

ちょっとは降れ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

コカリナと山ノ内町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる